栃木の情報総合ポータル-情報マーケット

編集部実食レポート

ピッツァ レオーネ

2020.03.11 Wed

今回は、上三川でおいしいと噂の「ピッツァ レオーネ」さんをレポートします♪

外観はこんな感じ。
ログですねー、とても可愛いくていい感じです。
↓↓↓

IMG_7137

駐車場は20台。
お店をぐるっと囲む感じで配置されています。

IMG_7136

平日のランチでお邪魔したのですが、さすが人気店!お客様で溢れていました。
なんと外で待ってる方までいらして、これは期待が高まるってもんです♪

ではではオーダーを。
「レオーネセット 1,200円」
サラダ・お好きなピッツァ・ドルチェ・ドリンクがつくセットをオーダーしました。

…………………………

まずサラダ。
シェフ自慢の自家製ドレッシングということでしたが、これが劇ウマ!
「ぜひ買って帰りたい〜」と思いましたが、ちょうど今は販売をお休みされてるようでした。残念!
本当においしいドレッシングでした♪
↓↓↓

IMG_7139

オープンキッチンなので、ピザを焼いてるところも見られて、いい匂いも漂い、期待感マックス。
そして念願のピザがやって参りました。
この日頼んだのは「マルゲリータ」と「マリナーラ」
いい感じで焦げ目もついて本当においしそう!!
↓↓↓

IMG_6279

生地はもっちもちでふんわり、重すぎず、厚すぎず。とても美味しい。
そしてベースのトマトソースも濃すぎないで甘みがあっておいしい!
1枚ぺろっと余裕で完食です。
全種類制覇したくなります!
↓↓↓

IMG_7143

ドルチェもオリジナル。
コーヒーもおいしい!←これとても重要です。
↓↓↓

IMG_7146

こちらはイタリアで4年間、東京の有名店「サヴォイ麻布十番店」で店長を務めたシェフがやっているお店。
本当においしいピザが、地元で食べられるのって幸せです。
宇都宮の方、ちょっと遠方の方も、わざわざ行く価値アリのお店ですよー
おまけ情報→イケメン兄弟がステキな笑顔で出迎えてくれるお店だったりもします(^ ^)
テイクアウトもできるのもウレシイ!

…………………………

情報マーケットのクーポンでドリンクがサービスに♪
セットにドリンクがついてますので「最初にジュースを飲んで、食後にコーヒー」というのが出来ちゃいます。
ぜひご活用くださいね♪

ーーーーーーーーーー

◎ピッツァ レオーネ
栃木県河内郡上三川町しらさぎ2-22-11
0285-37-6390
詳しくはコチラ

店名ピッツァ レオーネ
情報マーケット