栃木の情報総合ポータル-情報マーケット

編集部実食レポート

煽り味噌らーめん 正宗

2017.09.05 Tue

今回は『煽り味噌らーめん 正宗さん』をレポートします〜
場所は、商業施設などの利便施設が整備された都市感覚の新しい街、ゆいの社。
広い道路、きれいな街並みにお店があります。
↓↓↓

さて、お店に入ってみます!
こちらが待合室です。椅子がたくさん置いてありますね。
屋根とドアのある完全屋内仕様なので、冬の寒〜〜い時などは有難いですよね。
待つ場所が少ないお店も案外多いですからね。
↓↓↓

店名が「煽り味噌らーめん 正宗」という位ですから、コチラ味噌ラーメンの専門店な訳ですが、
メニューのラインナップが面白い!!
「キーマカレーの味噌ラーメン」とか「炙りチーズのミソボナーラ」とか!
食べてみたくなるラインナップがとても多いです!
このメニューの写真とかコピーにノックアウトされる系です。
↓↓↓

IMG_6048

で、今回我々が頼んだのはコチラ。
まずは「トマチーズ味噌ラーメン 950円」です。
スタッフのお姉さんにおすすめを尋ねたら「女性に人気♪ 私も好きです♪」と教えていただいたのでコチラに。
うーん、もはやこれはラーメンではない。パスタですねー!
胡椒代わりにタバスコで。
↓↓↓

そしてコチラが「炙り炒飯」でございます!
炒飯はサイズが3種類ありまして、これは真ん中のサイズ。680円です。
でも、結構多かったな〜。
女の人は「小」でも良いかもしれませんね。
↓↓↓

ラーメン、炒飯でやめておけばいいのに……「唐揚げ」も頼みました(笑)
3個=350円です。5個もあります。3個にしてよかった!
1個が大きくて、ほんとにもう、食べきれない〜〜
↓↓↓

こちらは餃子です。
3個=280円。
でも、情報マーケットのクーポンで餃子は半額になりますので、なんと140円!
これは絶対お得ですよーー
ラーメンと合わせてぜひどうぞ!
↓↓↓

私たちはお昼の12時半頃についたのですが、お店はお客様で賑わってました。
繁盛してる、活気のある雰囲気。
でも、私たちが帰る頃(13時ちょっとすぎ)にはほとんど誰も残っておらず、
みなさん近場の方がランチで来ているのでしょうね。

今回は変わり種のラーメンを食べてみましたが、
一番人気の定番は「本家正宗味噌ラーメン」でしょう!
今度はぜひこれを食べてみたいと思いまーす!

**********************************************************

◎煽り味噌らーめん 正宗
栃木県宇都宮市ゆいの杜3-3-40
028-307-9533

店舗詳細はコチラ★クーポンもあります★

**********************************************************

店名煽り味噌らーめん 正宗